menu
2015年11月 4日
 ■ 第3回クリスマスプレゼンテーション

本イベントは、カール英会話スクール受講生(中学生以下)限定となります。
 既に何名かの方からはお申し込みを頂いております!
 「プレゼンテーション=楽しく自分を表現する」こととし、て緊張せずに気楽に参加して
頂きたいと思います。
 ゲームやクラフト等も準備しております。1人でも多くの子供達が集まりますように☆
 尚、締切は11月13日(金)です。

Christmas%20Presentation%202015%20%A4%CE%A5%B3%A5%D4%A1%BC.png

投稿時間 : 12:02 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日
 ■ Summer festival 2015

%A5%B5%A5%DE%A5%D5%A5%A7%A5%B92015web%CD%D1.png

投稿時間 : 12:24 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 8日
 ■ NPO法人MISO presents Summer Camp 2015

Summer%20Camp%20app%202015.png

Summer%20Camp-%CE%A2-2015.png

投稿時間 : 10:15 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日
 ■ カール英会話クリスマスプレゼンテーションPart-2

Girls%20on%20Stage.JPG
クリスマスプレゼンテーションの写真公開パート2です。
ステージの上の子供達、とっても真剣な表情です。

Kids%20on%20Stage.JPG
Audience.JPG
Chibi%20Santa.JPG

昨年とはまた異なる雰囲気の中、今回はゲームも更に楽しむことが出来ました!
ちびサンタさんたち、とってもcuteですね☆

投稿時間 : 15:59 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日
 ■ カール英会話クリスマスプレゼンテーション

IMG_2026-2.JPG
IMG_2111-2.JPG
12月7日には、若林区文化センターの展示ホールにて、『第2回カール英会話クリスマスプレゼンテーション』が開催されました。
限られた時間の中で懸命に練習してきた子供たちのステージでの姿はとても可愛らしく、凛々しくもありました。駆けつけてくださった保護者の皆様のご協力にも感謝致します。子供たちの頑張りも是非たくさん褒めてあげてくださいね!
Merry Christmas and A Happy New Year!!

投稿時間 : 10:20 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日
 ■ 第2回カール英会話クリスマスプレゼンテーション

Xmas%20P-blog.png

Hello!
早くも街中はクリスマスムードでいっぱいですね!
当校では、今年も『カール英会話クリスマスプレゼンテーション』を実施致します。
「プレゼンテーションなんて難しそう!」と考えずに、楽しく参加して頂ければ幸いです。
『伝える力』を育み、更に伸ばしていく良い機会にして欲しいと思います!!

尚、本イベントは当校に在籍の生徒さんのみ参加して頂けます。

投稿時間 : 10:11 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日
 ■ British Pub Night☆

先週末も、大雪でしたね。皆さん、雪かきに大忙しだったのではないでしょうか?
 Well done!(お疲れさまでした。)

 さて、2月15日(土)に予定されていた'British Pub Night'。天候のため、キャンセルも検討された中、決行。先生達を含めて20名を超える大人の集まりとなり、ビールを片手に英語でのゲームや会話を存分に楽しみました☆

 このイベントが行われたのは、仙台駅近くの'Hub Sendai'というブリティッシュ・パブでしたが、『雰囲気もお料理もとても良かった!』とカール先生から感想が寄せられました。
 寒い雪の中、参加して下さった皆さん、ありがとうございました!!

1912219_10201502365457551_187050541_n.jpg

投稿時間 : 13:33 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日
 ■ 2012アイリッシュパブナイト report

2月11日(土)、DINING BASE famにて大人向けイベントIrish Pub Nightが開催されました。
生徒、スタッフ合わせて、二十名以上の参加があり、美味しいフィッシュ&チップスやローストビーフなど(もちろんアルコールも)を囲んで、楽しく盛り上がりました。

普段レッスンの時しか会えない先生や自分のクラス以外の先生とも、場所や雰囲気の違うところで会話すると、意外な一面が見えて面白いですね!

実はゲームを用意してたのですが、あまりに会話が盛り上がり過ぎてチャンスがありませんでした。次回をお楽しみに!!!

ipn01.jpg

ipn02.jpg

ipn03.jpg

投稿時間 : 14:15 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日
 ■ ハロウィンパーティー report

10月30日(日)、大和町校にてハロウィンイベントが開催されました。参加者はなんと180名!!去年に引き続き大勢の生徒さんで盛り上がりました。当日はフォトブースが設置され、コスチュームの記念撮影を行ったり、ゲームやファッションショーをして、最後は近所のお店を回ってトリックorトリート!!とっても楽しいPartyになりました★
booth.jpg

show.jpg

game.jpg

投稿時間 : 18:46 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日
 ■ .:*^:*.,.:*^:*.,. Halloween Partyのご案内 .:*^:*.,.:*^:*.,.

今年もやります☆ハロウィンパーティー☆
毎年みんな思い思いの衣装を着て"Trick or Treat!"(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)を言いながら近所をまわります。ハロウィンにちなんだゲームもやるよ★
今年は大和町校で行います。お友達も一緒にぜひ参加してください♪
申込み締切は10月21日(金)となっております。

02-1.jpg 01-1.jpg 

halloweenweb.jpg

投稿時間 : 16:38 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

 ■ Imoni Jamboree Report 〜いも煮やりました〜

9月18日晴天!みちのく杜の湖畔公園にて、総勢70名を超えるみなさんでカール恒例のいも煮会を行いました。今回はちょっと遠いかな?と心配しましたが、バス参加チームは車内ゲームを楽しんでいるうちにあっという間に着きましたね。残暑厳しい中(まさかの30℃越え!)でのホカホカいも煮もなかなか美味しかったです☆大自然の中でのスポーツでみんなと交流し、とてもいい汗をかきました。
01.jpg 02.jpg

03.jpg 04.jpg

投稿時間 : 16:29 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日
 ■ Summer Festival

本校より一足お先に・・・
7月16日(土)晴天!大和町校でサマーフェスティバルが行われました。なんと60名もの生徒さんに参加していただき、と〜っても盛り上がりましたヨ☆

DSCF0907.JPG

いろんな国の食べ物♪

DSCF0898.JPG

It's so delicious!! うますぎる・・・!

DSCF0880.JPG

DSCF0884.JPG

DSCF0882.JPG

いっぱい景品もらったよ☆
8月7日(日)本校のサマフェスもお楽しみに!

投稿時間 : 16:40 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日
 ■ 花見party(大人イベント)の延期について

先週末は見事に桜☆春満開でしたね。お天気もよく、桜の下でお弁当食べている家族をたくさん見かけました。

さて、4月24日(日)に予定しておりました大人のイベント「potluck花見party」ですが、交通事情などの理由により、延期(違う形で後日開催)とさせていただくことになりました。
開催時期や内容が決まりましたら別途ご案内させていただきます。


せめてものお詫びに・・・昨日の薬師寺です。

D1000289.JPG

投稿時間 : 09:28 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日
 ■ Potluck Partyが行われました!

12月12日(日)に「Potluck Party」が行われました。
今回の「Potluck Party」は「大人のクリスマスパーティー」となりました。

当日は、各自自慢の手料理を持ち寄りました!
アップルドーナツ、レンコン揚げ、ガーリックチキン、ティーエッグ(お茶で煮た煮卵)、チヂミ、サラダ、ロールサンド…
皆さん料理上手でどれも美味しかったです!

その他、ゲームで盛り上がったり、クリスマスソングを歌ったり、
とても楽しいランチパーティーでした!

potluck%20party02.jpg

potluck%20party04.jpg

potluck%20party01.jpg

potluck%20party03.jpg

投稿時間 : 16:03 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日
 ■ しおの会15周年記念国際交流パーティ!

shionokaiparty.jpg






大きな地図で見る

投稿時間 : 12:01 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

 ■ カール先生がDJ!?

カール先生が50’s&60’sダンスパーティを主催します

shaft11.1.JPG

当日はな・な・なんと!
エルヴィスが!ビートルズが!遊びに来るかも???

2009年11月1日(日) @SHAFT
宮城県仙台市青葉区国分町2丁目10-11第3吉岡屋ビル4階
開始:午後6時
終了:深夜12時
当日料金:2000円(ドリンク1杯込)
前売り:2000円(ドリンク2杯込)



大きな地図で見る

投稿時間 : 11:25 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

 ■ British Hills行って来ました

10月2日から2泊3日で福島県にあるブリティッシュヒルズへ
生徒さん4人とカール家族で行って参りました!

現地では、ティー&ヒーリングやセラミック絵付け、
アロマセラピーや
aromatheraphy.JPG














テーブルマナー
table%20manners.JPG













などを体験して、とても“British”な時間を過ごしました!
まさにパスポートいらずの海外旅行です。
宮城県からもそう遠くないので、皆様も体験してみては?

British Hills
〒962-0622 福島県岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1-8
TEL:0248-85-1313 FAX:0248-85-1300
http://www.british-hills.co.jp/


大きな地図で見る

投稿時間 : 11:07 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日
 ■ 塩の会主催 フリーマーケット

カール先生が代表を務めている塩竈国際交流会しおの会が
フリーマーケットを開催することになりました!

fleamarket.JPG

投稿時間 : 13:57 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日
 ■ Summer Festival 2009

みんなを迎える前の会場の様子・・・晴れて良かった!!
IMG_3751.jpg













お客さんがたくさん!まさにFestival=お祭ですね♪
IMG_3880.jpg








Toy Fishing & Get a Balloon
IMG_3820.jpgIMG_3907.jpg













Bowling Game & Lucky Draw
IMG_3806.jpgIMG_3792.jpg













Ladder Game
IMG_3891.jpg















カキ氷作り名人トニーと謎のアメリカ人!! ゆき先生発見!受付お疲れ様でした!
IMG_3852.jpgIMG_3845.jpg















【当日のスタッフ紹介?♪】

笑顔満開!トニー先生    俄然やる気!カール先生
IMG_3767.jpgIMG_3786.jpg












ギブスが痛々しい!マイクJ先生    物思いにふける!ディヴィッド先生
IMG_3757.jpgIMG_3758.jpg












ちょっと照れ屋さん!マイクT.先生    お料理上手!イノーカ先生
IMG_3764.jpgIMG_3865.jpg












サルサ楽しかったです!ローサ先生
笑顔がまぶしい!ゆきの先生
IMG_3940.jpg














GRAND DRAWの結果発表!!

1等 バーベキューセット Ren Numatsu(塩竈本校)
2等 子供用プール Yuuta Furusato(ふくだまち校)
3等 花火セット Tokairin Kohshi(ふくだまち校)

おめでとうございます!!

投稿時間 : 13:32 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日
 ■ 実は事務スタッフとママとシネマスタッフ兼任してます。

このブログ担当の私がライフワークの一つとしているママとシネマの第9回が催されます!
赤ちゃんがいると映画館から足が遠のいてしまうというそこのママさん!
ぜひ遊びに来てください!!

第9回 ママとシネマ@泉コロナシネマワールド
Baby Baby Baby!
5月21日(木) AM9より受付開始

【日程】:5月28日(木)
【チケット引換開始】:AM9:30 
【入場開始】:AM9:30 
【開映時間】:AM10:30(予定)  終了時間:PM12:30(予定)
【定員】:ママ150人+お子様

【お申込み】
5月21日(木) AM9より受付開始
その他詳細は公式ブログを見てね!

第9回 ママとシネマ@MOVIX仙台
お買いもの中毒な私!
6月3日(水) AM9より受付開始

【日程】:6月10日(水)
【チケット引換開始】:AM9:30 
【入場開始】:AM9:30 
【開映時間】:AM10:30(予定)  終了時間:PM12:30(予定)
【定員】:ママ120人+お子様

【お申込み】
6月3日(水) AM9より受付開始
その他詳細は公式ブログを見てね!

投稿時間 : 13:51 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日
 ■ アンケート:Australiaトリップを終えて

Hello! Spring is just around the corner!!(春はもうすぐそこまで来ていますね!)
今日は暖かくて気持ちがいいですね。
暖かい陽気で桜も一気にbloomしてくれるかな!?

さて、Australiaトリップに参加された生徒さんから感想を頂きましたので
皆様にも紹介したいと思います。


+++++++++++++++++++

★TK子さん
『初めての海外旅行』 

夢にまで見たオーストラリア。外国の生活を知る最大の方法はホームスティも必要だということをこのたびで知りました。
到着初日、先生のご両親やステイ先の方々の歓迎を受けましたが、初めてお逢いしたとは思えないほど親しく接して頂きました。ブリズベン近郊の観光地、市内の施設、見るもの全てにスケールの大きさを感じました。
オーストラリアの広大な台地と人々の和やかさが心に残りました。このような機会を作って頂き、先生ありがとうございました。


★YK子さん

この旅のオーストラリア旅行、私にとって有意義な体験でした。再びあると思えない旅に多くの仲間と仲良くなれたこと、そしてトニー先生とカール英会話スクールの皆様に、この旅行計画を立てて下さった方々に有難う。
先生のご家族、ホームステイ宅での3泊という体験も私にとって大海原に投げ出されたほど心細く不安な時間、言葉もこう話そうと思っていたことが何一つうまく伝えられずただ緊張するばかりだった。しかし少しの単語だけでなんとか通じた時は安心と喜びでほっとした後に、そんな時、あれ?私たちミセスアンナ、そしてアンナのご主人の家族になれたかしらと一瞬感じたり、また私達に対して少し親近感を持っていただいたかしらと私達、ホームステイ期間において自由にさせていただいた事有難う。お世話になりました。そして現地の人々の暮らしも自然の中で静かな生活を楽しんでおられる様子に共感を覚え、あたらめて自信の臭しをもう一度見直す必要を感じ旅の思い出と共に帰宅しました。
本当に二度とないチャンスをいただいた事にとても感謝しています。


★HK子さん

目を閉じれば あの青い空、青い海、緑の木々の雄大な景色が浮かんできます。
行く先々でたくさんの笑顔と花々の出迎えを受け、亜熱帯の植物に感動しました。
オーストラリアは人も大地も緑の木さえも、大きくあたたかでした。
ゴールドコースト、ブリズベン、モートンアイランド、メレイニー、ブライビアイランド・・・。
耳慣れなかった地名が今は懐かしい所になりました。
訪れた所すべてが鮮やかな色彩とともに蘇ってきます。
コアラ、カンガルー、ダチョウ、ワニ、トカゲ、イルカ等など
動物達を間近で見たことも忘れられない思い出になっています。

本当に夢のような旅行でした。
英会話を学習する私達の長年の夢が今回、正に実現したのです。
生の英語をシャワーのように浴び、耳も鍛えられたように思いますし、
辞書を片手に奮闘した言葉も気持ちで伝わり、興奮の連続でした。
なかでも、トニーが苦労して用意してくれたホームステイは最高でした。
ホストファミリーのアンジェラもフレッドもそろばん、折り紙、箸、お手玉、扇子等
用意して言った日本の物にとても興味を示してくれ、大いに話が弾みました。
My dream came true. “夢がかなった”と話すと“この次の夢は何?”と
尋ねられ、思わず“もう一度ここに来る事”と答えていました。
そう、また夢を見ながらこれからの日々を送りましょう。
その夢に向かってまた学習に励もうと仲間と話しています。
Never too late to learnとフレッドが言いました。
学習するのに遅すぎるということはないのだそうです。
私はこれからもずぅっと、英会話を続けていきます。
Life is short 別のホストが言ってくれた言葉です。
人生楽しまなくっちゃねって言っているようでした。
楽しみながら学習を続けて・・・と応援して貰えた様な気がしました。

今回の旅行を実現させてくれたトニーに本当に感謝しています。至れり尽くせりの旅でした。
そしてトニーのお姉さん、お父さん、お母さん、ホストファミリーの皆さんに感謝です。
高齢の母と一緒の旅を、こんなにも素敵なものにしてくれた同行者の皆様にも
ただただ感謝しています。皆様、本当に有難うございました。
また機会がありましたら、是非一緒にオーストラリアへ行きましょう!


★TK子さん
『ゴールドコースト・ブリスベン旅行に参加して』

朝六時三十分着、ゴールドコースト空港、そして海の見えるビーチでの最初の朝食、オーストラリアに着いた実感が沸いてきた。
そしてクイーンズランド州の州都で、街は、活気でみなぎるゴールドコーストへの玄関に、ブリズベンの市内観光。又ウェルカムバーベキュウでは、ホームステイファミリーが私達を暖かく迎えてくれた。トニー先生のお母様、お姉さまのおいしい手料理に舌鼓を打ち、楽しいパーティーを過ごした。又、ブライビアイランド、モートンアイランドのステキなこと、まさにパラダイスであった。
スカイブルーの美しい海、そして空の美しさ、ごみ一つない黄金色に輝くパウダーサンデービーチ、夢に出てくる美しさであった。
今回の旅で、私は改めて自然の素晴らしさ、水の大切さ、そして語学の大切さを実感した。ブライビアイランドの人たちの心の暖かさを肌で感じた。又、この旅に肩を押してくれた家族に感謝し、トニー先生のご家族のご協力のおかげで安心して楽しい旅行が出来たことを心から感謝申し上げます。ありがとうございました。


★SF子さん
『一生心に残るオーストラリア旅行』

ECCFに通い初めて(?)年「いつか外国旅行に行こうね」を合言葉に励んでいたものの会話の方はまったく上達しない私。でも一つの目標(夢)だった外国旅行が叶ったのです。それも夢にも思わなかった“Homestay”までもが・・・。生まれて始めて外国でのHomestay・・・。ワクワク・ドキドキでした。私達のホストファミリーはマイケル&ジェーンです。緊張しながらHost houseに着くと、まずはゲストルームの案内。ベットの上にはなにげない温かい心づかいが・・・。バス・トイレもゲスト用。ホストの方達に気遣うことなく使用できありがたいものでした。住まいはまるで映画の1シーンのように素晴らしい景色。リビングの前は素敵なガーデン、そして海。海にはヨットと仕事からリタイヤし自由自適の生活うらやましい限りでした。お互い片言の英語と片言の日本語とでの会話・・・。英語が話せない、聞き取れない事でのじれったさもありましたが辞書を片手になんとか乗り越えた3日間。
一生心に残るそして何ものにも変えがたい体験でした。(I never forget this trip)

初日の晩はトニー先生のparents houseでBBQ andホストファミリーとの顔合わせ・・・。思ったことが何一つ話せずじれったさだけが・・・。
2日目はブリスベンでのクラフトマーケット。
片言の英語でディスカウントを要求すると通じた。楽しかったなぁ?。昼食はパスタ店、安心して食べてられない程、ウォータードラゴンがうろうろ(a lot of)でした。そしてモートン島。皆覚えてる?日本人学生のアルバイト・・・(You can get something yet...)ちょっとトラブルも・・・。イルカフィーディングではすっかりずぶ濡れでお漏らし状態での夕食。
3日目モートン湾クルーズ
ジュオン?ジュオン?背のみ?でも青い空、青い海は最高でした。まるで私達を歓迎してくれている様でした。
4日目ブリズベン市内観光
昼食は「天ぷらうどん」久々の日本食。おいしかったぁー
5日目クィーンズランド州の田舎町散策
雄大な景色を眺めての昼食。そしてMeleny滝見物。
最終日。ホストファミリーとのお別れ。
情が通じ涙、涙・・・。それから行けども行けどもなかなか着かないLamington国立公園でのTreetop walk。亜熱帯の植物は見事なものでした。野生の七面鳥もいっぱいでした。夕食はお別れ食事会。ロブスター、いか料理を味わいました。ホテルまでゴールドコースト夜の街を皆で大騒ぎしながら帰りました。

最後に影ながら見守ってトニー先生を助けてくれたご両親、お姉さん、私達の犠牲になり、学校を休ませてしまったディクランそしてトニー先生、いろいろ本当にありがとうございました。オーストラリアは広大で人の心までもが広く温かい国でした。旅行仲間の人たちにも恵まれ、何事も無く、無事帰国出来た事に感謝します。皆様大変お世話になりました。また機会がありましたらご一緒しましょうね。語りつくせないほど本当に楽しい旅行でした。

投稿時間 : 10:24 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日
 ■ 芋煮会をしました!

cooking2.jpgすっかり秋らしくなった今日この頃。先週末には、大人の生徒さんを対象にした芋煮会を行いました?!『芋煮会』というイベント、海外にはない日本らしい行事のひとつですが、カール英会話スクールの先生たちも大好き!スタッフとの間では、『芋煮会』を'Soup Party'なんて言ったりしますが、補足説明を付けなければ、あまり通じる英語ではないかも。。。考えてみれば、日本全国で通じる言葉でもないのでしょうか?『芋煮会は東北でのみ行われる行事』なんでしたっけ?さて、天気にも恵まれた今回はごく定番のお味噌でつくる芋煮に、トニー先生のお薦めのオージーラムBBQetcを楽しみ、和やかな午後となりました。chatting2.jpg参加してくださった生徒さん、来てくれてありがとうございました!たくさんのおいしい差し入れにも大感謝!!こんな風に、時には異国文化とは関連のないイベントもありますが、それもまた良いですよね。
さあ、長い東北の冬を前に、美しい紅葉の秋は短いです。みなさん、存分に秋を満喫しましょう♪

投稿時間 : 22:39 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日
 ■ Halloween Party

Untitled-1.pngこんにちは!そろそろハロウィーンの準備をしている方も多いのではないでしょうか?昨年、たくさんの子供たちと過ごしたハロウィーン・パーティーも大いに盛り上がりましたが、当校では今年2学期のイベントは、クリスマス・パーティーで、ハロウィーンは行いません。でも、がっかりしないで下さい!!カール英会話ほいくえんのハロウィーン・パーティーには、是非参加してくださいと誘って頂きました。

日 時:10月31日 (金) 18:00?19:00
場 所:カール英会話ほいくえん (仙台市若林区大和町4?23?33)
内 容:ハロウィーン・ファッション・ショー、トリック・オア・トリート、etc
参加費:200円
申込み:022-362-8765
申込期限:10月17日(金)

※お申込の際は、氏名、教室名、年齢、人数をお知らせください。

場所が塩釜ではないこと、実施時間が夜ということもありますが、何せハロウィーンですから、夜の方がよりムードが盛り上がるかも!?

投稿時間 : 14:38 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日
 ■ UFO出現!?Summer Festival part2

ufo.pngカール英会話スクールにUFOが!?いえいえ、これは'Mini-golf'を楽しむために作られた大型装置!?
アダム先生の力作です。
*ちなみに『力作』は英語で'masterpiece'

今度はピエロも登場!!ボールがなだらかな傾斜を登り、ピエロの口に辿り着いたらOK!clown.png

windmill.pngおまけにWindmillまでやってきましたよ!ゆっくりと回る風車に、タイミングよくボールをin!
この子供たちに大人気だった3つのミニ・ゴルフコースはどれもアダム先生がデザイン、製作を手掛けました。アダム先生、お疲れ様。そしてありがとう!!

golf.png

                     トニー先生と一緒に1,2,3,そ?れ!

他にも、アップル先生に教えてもらいながら楽しむ、バルーン・アートや的当てゲーム、フードでは普段なかなか食べる機会の少ないペルー料理やカリフォルニア・ロールなど、盛りだくさんの内容でした!
小雨の降る中、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました☆

カール英会話スクールスタッフ一同
※Grand Drawの結果は次回発表します。

投稿時間 : 11:35 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日
 ■ Summer Festivalが終わりました!

reception.png"Welcome to our Summer Festival!"ということで、受付の様子です。しとしとと小雨が降っていましたが、参加者は例年にも劣らず、たくさんの生徒さん、保護者の方に足を運んで頂きました!!
↓こんなに素敵なお花が届きましたよ!他にも、ご丁寧にたくさんの差し入れを頂きました。本当にありがとうございました。スタッフ皆がとても励まされる思いでした^ _ ^
flower.png 


毎年恒例のダンス♪今年は地元の『よしこの塩釜踊り』本校UKルームへ入るなり、『いきなりはっぴを着せられて、、、』というお父さんの声も耳にしましたが、写真を見るとまんざらでもないような、、、(笑) 
summerdance.png 

☆ちなみに、現在カール先生が会長の『しおの会』は、先日のみなと祭にて、『よしこの塩釜踊りコンテスト』堂々の第3位!今回のイベントでも、メンバーさんにたくさんのご協力を頂きました!皆様、ありがとうございました☆ 
To be continued. ユキクロ

投稿時間 : 13:04 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月30日
 ■ Summer Festival

summerfes.pngこんにちは☆早くも明日から7月です。梅雨が明ければいよいよ夏本番ですね!さて、今年も当校のサマーフェスティバルを以下の日程で開催します。

塩釜本校
日時:7月27日(日) 10:00-14:00 
(年齢、学年によって分かれます)
場所:塩釜本校 塩釜市石堂3-14
内容:各種ゲーム、多国籍料理、その他
お問合せ:022-362-8765
大和町校
日にち:7月26日(土)
場所:仙台市若林区大和町4-23-33
    カール英会話ほいくえん内
内容:各種ゲーム、多国籍料理、その他

詳しい時間等、近々お知らせします!
幸町校の生徒さん、塩釜本校、もしくは大和町校のどちらかご都合のよい方に参加して頂ければと思います。たくさんの参加、お待ちしておりま?す♪

投稿時間 : 12:27 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日
 ■ Irish Pub Night

大人の方向けのイベント情報です。
カール英会話スクールのスタッフと共に、アイリッシュ・パブで
楽しい時間を過ごしましょう!パブ・クイズあり、スタッフの意外
な表情あり!等、盛りだくさんの2時間です。

Date:6月28日(土)
Time:19:00?21:00
Place:仙台市内のアイリッシュ・バー
Fee:会費制ではありません。
   ご自分でオーダーした分が自己負担となります。

お問合せ:022-362-8765
carl@carleikaiwaschool.com

※未成年の方が参加する場合は、保護者の方同伴でお願いします。
※要予約ですので、6月21日までにお申込をお願いします。

投稿時間 : 11:27 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日
 ■ アンケート:UKトリップを終えて

Hello! It's June!
早いですね。6月です。四季の区切りがなんだかぼやけてきているな?と感じるこの頃ですが、
習慣上、今日から衣替えですね。

さて、『衣替え』はなんと英語で言うか?
辞書を引くと、'change one's clothes(for the season)'となっています。
言い換えれば、『衣替え』とは、日本の習慣で、英語には一言で表す言葉はないんですね。
カール先生に尋ねると、やはり『(イギリスでは)衣替えの習慣はない。』そうです。

もっとも、日本でも今ファッションは様々なので、『衣替え』の習慣なんて会社や学校の制服を除けば、もしかして古いのでしょうか?
わたしは個人的に、夏と秋に箪笥の引き出しの中身を替えることって面倒ながら、なんとなく好きです。
季節の変化を楽しめることのひとつかな、と。

banner-mtedgcumbeview%5B1%5D.jpg
はてさて、今回のタイトルは『アンケート:UKトリップを終えて』です。
前置きが長過ぎました^.^;
参加者の方たちに、アンケートにご協力をいただいたので、皆さんにもお伝えしたいと思います!
項目は全6個。
1 訪れた観光地の中で、最も印象の強かった場所?:ロンドン市内、マウント・エッジカム(写真参照)

2 イギリス現地の食事はどうでしたか?:とてもおいしかった! 以外においしかった 
         (外食、ホームステイ先のどこもおいしかったようですよ!)

3 ここが日本と違う!と思うような体験はありましたか?

  *たいていのレストランに特別メニューがある程、ベジタリアンが多い
  *家々が続いて建っていて、改修しながら何代も使っている
  *シャワーの水の出が悪い

4 日頃の英語を存分に使えましたか?

  *たくさん使えました!
  *言葉数は少なくとも、コミュニケーションをしようという努力ができるようになった!

5 UKトリップを終えて一番楽しかったことは?

  ホストファミリーとの会話、触れ合い。 夜遅くの到着にも関わらず、ホストファミリーが温かく
  出迎えてくれた。

6 これから海外へ行こうと思っている人へ一言

  *ホームステイはツアーと違った喜びがたくさんあります!!
  *観光でいくよりも、現地の文化がわかるホームステイは有意義でした!

以上、皆さんがとても満足のいく旅であったことが伺えます。
参加者の方々、たくさんの感想、メッセージ、ありがとうございました!!

ユキクロ

投稿時間 : 13:16 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日
 ■ クリスマスパーティーのご案内(イベント)

★期日:12月24日(月)
    午前11時半?午後1時半
★場所:塩竃市公民館 図書室
★申込:電話にて庶務役員管野(022-364-9734)までお申込みください
★申込締切:12月15日(土)
★会費:会員(800円) 一般(1000円)
     子供(300円)
★また、プレゼント交換をしたいと思いますのでお一人300円程度のものをご持参ください。お家にあるものでも結構です。

忙しい師走ですがこんなときこそ楽しい時間を共に過ごしましょう!お友達、ご家族を誘ってのご参加をお待ちしています。

塩竃国際交流 しおの会
会長 ジュリアン カール クロッカー

投稿時間 : 13:42 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日
 ■ Halloween Party(小中学生の部)Trick or Treating(イベント)

071028_1418~0001.jpg
071028_1411~0001.jpg








"TRICK OR TREAT"
"THANK YOU"

みんなとっても上手に言えました!

投稿時間 : 14:24 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

 ■ Halloween Party(小中学生の部)Mystery Box(イベント)

CA390032.jpgCA390031.jpg








小中学生の部になると、Mystery Boxの中身もちょっと高度になります。
『気持ち悪い!スライムみたいなものが入ってた!』
との仕掛け人にとっては嬉しい(?)感想をいただけました。

投稿時間 : 13:10 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

 ■ Halloween Party(小中学生の部)Skeleton Race(イベント)

CA390029.jpgCA390028.jpg








人数が多かった小中学生の部だったので、実際にプレーするチームと応援に
まわるチームとに分かれて遊んでいました。
Leg boneがarm boneの役割を果たしていたり、ガイコツ君なかなか大変そうでした(笑)

投稿時間 : 13:09 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

 ■ Halloween Party(小中学生の部)Treasure Hunt(イベント)

CA390027.jpgCA390026.jpg








やっぱり人間『宝』と聞くと燃えるものなのでしょうか???
みんな、ものすごい速さで宝を探し当てていました。
写真からも見て取れるように(?)俊足ぞろいでした!

投稿時間 : 13:08 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

 ■ Halloween Party(園児の部)Snack Time(イベント)

CA390024.jpgCA390023.jpg








・・・肝心なTrick or Treatの写真を撮り忘れてしまいました。
Trick or Treatに来た子供達にお菓子を配ることに夢中になっていたので、つい・・・。
代わりに子供達が戦利品をおいしそうに食べている写真を!

投稿時間 : 13:02 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

 ■ Halloween Party(園児の部)Skeleton Race(イベント)

CA390015.jpgCA390017.jpg








Carl先生の担当はSkeleton Race、ガイコツ競争です。
骨の名前を覚えながらガイコツを組み立てる競争!
みんな必死にガイコツを作っていました。
楽しそうです!

投稿時間 : 12:56 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

 ■ Halloween Party(園児の部)Mystery Box(イベント)

CA390021.jpgCA390020.jpg








Derek"フランケン"先生の担当はMystery Box、ミステリーボックスです。
箱の中身は何?
見えないから恐ろしいよぉ?。
中身は後でのお楽しみです!

投稿時間 : 12:48 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

 ■ Halloween Party(園児の部)Treasure Hunt(イベント)

CA390012.jpgCA390018.jpg








Tony先生の担当はTreasure hunt、宝探しです。
ワーワー!キャーキャー!
もちろん大盛り上がりです。

投稿時間 : 11:46 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日
 ■ Halloween Party in 大和町校(Costume Fashion show)(仙台大和町校)

大和町校(カール英会話ほいくえん)ホールにて、幸町校&荒町校(天苗幼稚園)と合同で、”HALLOWEEN PARTYを行いました!!
参加した生徒さんは約30人!!、とっても盛大なHALLOWEEN PARTYになりました!!

まず、Costume Fashion showを特設ステージで行ない、気分はモデル!?
元気良く『 I am ○○○ ♪ Happy Halloween!』と一言ずつ挨拶。よくデキマシタ♪

P1060548.JPGP1060532.JPG






P1060530.JPGP1060564.JPG






P1060574.JPG


←本日一番のGood Job!!
自分で作った手作りのドラキュラ伯爵ですって!!
超かぁっこいー

投稿時間 : 23:55 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

 ■ Halloween Party in 大和町校(Pumpkin Toss & Dangling Doughnuts)(仙台幸町校)

■Pumpkin Toss & Dangling Doughnuts■
Pumpkin's BalloonをTossしてから、ぶらさがったDangling Doughnutsに食いつくリレー競争をしました。
Carl先生TeamとDerek先生Teamに別れて、とても盛り上がりましたよ♪

P1060587.JPGP1060590.JPG

投稿時間 : 23:55 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

 ■ Halloween Party in 大和町校(Mummy Maker)(仙台大和町校)

■Mummy Maker■。。。なんとミイラ作りゲームです。

トイレットペーパーを使ってミウラ先生達をミイラにするゲームをしました。
題して 『ミウラ → ミイラ』

P1060612.JPGP1060631.JPG






P1060634.JPG
私(ミウラ)はミイラになっていてよく分りませんでしたが、随分と盛り上がったみたいですよ(苦笑)
ミイラになった感想は。。。 「Very Hot!!」

投稿時間 : 23:55 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

 ■ Halloween Party in 大和町校(Trick or Treat !! )(仙台大和町校)

園内4箇所にモンスターが潜んでいて『Trick or Treat』の掛け声と共にドアをノック(トントン)。。。するとモンスターがおやつをPresentしてくれま?す。

P1060641.JPGP1060643.JPG






P1060646.JPGP1060658.JPG




P1060661.JPG
最後は全員で記念写真です。
とっても楽しかったね?♪

投稿時間 : 23:55 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月31日
 ■ サマーフェスティバル@塩釜本校

%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88.jpgP1040932.jpg







ルーレットゲームにサルサのフリーレッスン・・・

P1040921.jpg%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg







コマ回しに、スタッフの集合写真!

今年は7月29日(日)に開催し、大盛況のうちに幕を閉じることができました。
参加してくださった皆様、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました!!

投稿時間 : 14:26 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日
 ■ Christmas Party(大人のクラスのクリスマスパーティー)(イベント)

12月23日(土)15:00?16:00@塩釜本校

今年もいよいよクリスマスの季節となりました。いつもは子どものクラスのためのクリスマスパーティーをイベントとして今年は大人のクラス対象に開催予定です。「塩の会」のみなさんと協同して楽しいイベントを企画中です☆詳細は後日お伝えします。お楽しみに☆

※子どものクラスのクリスマス企画は各クラスの中でおこなう予定です。こちらもお楽しみに☆

投稿時間 : 13:40 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日
 ■ Guy Fawkes Day(ガイ・フォークス・デー)(イベント)

11月5日(日)16:00?18:00@七ヶ浜町菖蒲田浜海水浴場(予定)

P1020721.JPGP1020731.JPG










2年前に行いましたイベントが大好評につき復活しました!ガイ・フォークス祭りは毎年11月5日に英国の火薬陰謀事件記念日としてが行われる行事です。この日のためにガイ人形という人形を製作、その人形をお祭りの夜に焼きます。花火を打ち上げます。美味しいホットドックと温かいスープを飲みながら、皆さんでお祭りを楽しみましょう!!

投稿時間 : 12:58 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日
 ■ サマーフェスティバル(イベント)

7月23日(日)@塩釜本校
サマーフェスティバルではかき氷屋やわたあめ屋、カリフォルニア寿司などを出すフード店等を出店したり、普段は英語を教えている先生たちがゲームをおこなったり、芸を披露したりしました。当日は天気も快晴に恵まれ、夏らしい暑さのサマーフェスティバルとなりました。

投稿時間 : 13:44 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)


Carl Eikaiwa School