menu

<<おかえりなさい!(スクールNEWS) | メイン | PHONICS(松島校)>>

2008年1月25日

 ■ Blizzard(Chitter-Chatter)

昨日は吹雪(=blizzard。Blizzardはどちらかと言えば猛吹雪のイメージですが)の中を生まれて始めて運転しました。そして生まれて始めて命の危険を感じました(笑)。ChickenなConnieは怖気づいて目的地までは自分で運転したものの、帰りはハンドルを主人にバトンタッチしました。
今朝もかなりビビりながらの車出勤でした。何度か小さなスリップも経験しましたが、なんとか無事出勤できました。カールスタッフもみんな無事出勤してます。
雪というのは子供の頃は嬉しくて楽しいものだけど、大人になると面倒くさくて嫌ですね!

Connie


Chicken⇒腰抜けという意味です。
日本でこのフレーズを有名(?)にしたのはマイケルJフォックス主演のバック・トゥー・ザ・フューチャーではないでしょうか?(古いって?)マイケルJフォックス演じるマーティーが「Are you too chicken to try?」(こんなこともできないのか、この腰抜け)と挑発されてものすごくムキになる様子を今でも鮮明に覚えています。
↓このシーンです

投稿者 carlfamily : 2008年1月25日 11:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.carleikaiwaschool.com/mt/mt-tb.cgi/780

コメント


Carl Eikaiwa School