menu

<<大人だけ(?)クリスマスパーティー(スクールNEWS) | メイン | Blizzard(Chitter-Chatter)>>

2008年1月22日

 ■ おかえりなさい!(スクールNEWS)

hiro.JPG








以前カール英会話スクールの生徒さんだったNoriさんがオーストラリアでの1年間の
ワーキングホリデーから戻ってきました!せっかくなのでオーストラリアでのお話を
聞かせてもらいました。

Connie(以下C):いつからいつまでオーストラリアに行かれていたんですか?
Hiroさん(以下H):2007年の2月に出発して、3日前に帰ってきました。
:オーストラリアは今真夏ですよね?日本に帰ってきて寒くなかったですか?
:オーストラリアを出る時は33℃でした。日本についてこっちに帰ってくるとき、
 福島を通る時には?6℃だったこともありましたから40℃差ですよね。成田
 に着いたときはTシャツにビーサン履いてましたから。
:ひぇー!風邪ひきそうですね!
:でもオーストラリアに向かう時も日本を真冬に出発して、向こうを真夏に到着しましたから。
:そうですよね。ということは真夏のクリスマスを体験したんですよね?ビーチにサンタ
  とかいましたか?
:いましたよ。本当に暑そうでした。でも子供たちには大人気でしたよ。
:そうなんですね。オーストラリアではホームステイをしたんですか?
:はい。最初の2ヶ月間はホームステイをして、3ヶ月目からは一人暮らしをしました。
  最初の3ヶ月間は語学学校にも通いました。
:やっぱり何も英語をしないでオーストラリアに行くよりは、カールで4ヶ月勉強して
  から行った方が良かったと思いますか?
:はい。やっぱり耳が英語に慣れてました。やらないよりはやってた方がぜんぜん
  違うと思います。それにオーストラリア人のディビッド先生にレッスンをしてもらってた
  のでオーストラリアの話もいろいろ聞けたので、すごく良かったです。
:なるほど!事前にオーストラリアの文化とかも聞けるのはいいですね。一番の思い出は
  何ですか?
:グレートバリアリーフですね。すごくきれいでした。シュノーケリングもしました。
:きれいだって言いますよね!ところで今オーストラリアで流行ってるものって何ですか?
:そうですね。クリケットとかオージーフットボールとか。あと歌手だったらデルタですね。
:誰だろう・・・。
:たぶんアメリカとかでは知られてないけど、オーストラリアではダントツで人気ですね。
:気になります。最後にカールに通っている生徒の皆さんに一言お願いします!
:海外に行ってみてください!行けばなんとかなります。
:ありがとうございました。オーストラリアはまた行きたいですか?
:行きたいです。というか、行きます!

投稿者 carlfamily : 2008年1月22日 13:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.carleikaiwaschool.com/mt/mt-tb.cgi/779

コメント


Carl Eikaiwa School