menu

<<2008年1月 | メイン | 2008年3月>>

2008年2月19日
 ■ 仙台KENPO(カールのオススメ!)

アメリカン拳法護身術を習得しませんか?
インストラクターは四段、黒帯のドム・ジョーンズ氏。
自己防衛、自信と健康を向上させよう!
少人数フレンドリー!!
英語・日本語OK!!

毎週金曜日
19:00?20:30

仙台市青葉区立町9-7
仙台YMCA 401号

初心者大歓迎!

sendaikenpo@yahoo.co.uk
www.bkku.com/sendai/index.html

投稿時間 : 09:49 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2008年2月 8日
 ■ Retrophonyk @ SHAFT(カールのオススメ!)

echophonyk.JPG


仙台での国際交流に一役買ってるイベントでたくさんの外国人が遊びに来ます!
私、カールもDJとして参加します!

英語を勉強したい人も、今流行の音楽を聴きたい人も、国際交流を通して他の国の
人たちと友達になってみたい人など、たくさんの方の参加をお待ちしています!!

2008年2月22日(金) 20.00?late @Club SHAFT
GUEST-LIST:¥1500 w/1 drink (email name to guestlist@echophonyk.com
DOOR:¥2000 w/1 drink OR ¥2000 w/2 drinks WITH FLYER!!

◆INTERNATIONAL DJ's◆
MIXTURE(U.K.)
YAMADA(Japan)
MOKGOHAN(Canada)
NORI(Japan)
JULIAN(U.K.)

& VJ NORI


ECHOPHONYK http://www.echophonyk.com/

投稿時間 : 17:42 個別ページ表示

2008年2月 5日
 ■ イチローのいるシアトルへ!(Chitter-Chatter)

ある生徒さんが来年あたり留学orインターンを考えているという話をしていたので、
あまり参考にはならないかもしれませんが、私の留学話をshareしようかと思います。

2001年の9月にワシントン州シアトルにあるUniversity of Washingtonへ向けて旅立ちました。
でも初っ端から大変な目にあいました。
というのも、友達に「行って来るね!」と電話をしている横でツインタワーに飛行機が・・・。
もちろん私が乗るはずだった飛行機は飛ぶはずもなく、渡米が5日程延期になりました。
なんとかシアトル入りできましたが、ホストファミリーと過ごすはずだった10日間はたったの
3日程で終了となり、そこから私は大学の寮生活となりました。
(それでもホストファミリーがとても良い方達だったこともあり、寮に引っ越してからも度々
お泊りに行ったり、ランチを一緒にしたりもしました)

寮では4人部屋になりました。
メキシコへの留学経験ありのスペイン語ぺらぺら、テキサス出身のアマンダ。3年生
ルーマニア移民の娘、でももちろん英語はぺらぺら、ルーダ。1年生
父が日本人だけどまったく日本語が話せない、というかラテン系に見えるブリアン。3年生
まぁ、大変な部屋でした。ルームミーティングという名の大喧嘩を食堂で何度かしました。
影で悪口を言うよりはよっぽどいいと思いますが、傍観者の私はドキドキでした。

勉強はとにかく議論!議論!議論!
さすがに300人くらいいるような大教室での授業ではそうも行きませんでしたが
生徒が30人程なら議論です。教室をpro(賛成)とcon(反対)に分けて討論させられるんです。
それがけっこう白熱するんですよね。私は一度思いっきり失敗しましたが・・・。
でもそれもいい思い出です。

放課後ですが、学生は日曜?木曜は毎日(しかも90%って言ってもいいのではないでしょうか)
図書館やカフェなどにこもって勉強します。そうしないと卒業できないし、成績が良くないと
自分の希望するMajor(専攻科目)を専攻できなくなる可能性もあるんです。大変なんです。
その代わり金曜の夜から土曜の夜までは思いっきり遊びます!遠出もしますし、もちろん
夜遊びもします(笑)。メリハリが本当にはっきりしているな、と思いました。

私はシアトルでそれまでに勉強したことがないくらいに勉強をしました。
でも充実感でいっぱいでしたね?。少し頭がよくなったような気にもなりました。
しかもその勉強をするくせは日本を帰ってきても持続できたのですごく良かったです。


長くなりそうなのでこの辺で・・・。
Connie

投稿時間 : 15:45 個別ページ表示

2008年2月 1日
 ■ Happy Birthday Tony!(スクールNEWS)

IMG_1746.jpgIMG_1748.jpg







明日はTony先生の36歳の誕生日です!
ということで1日早いですが、カール英会話スクールスタッフよりプチ誕生日ケーキ
とみんなの美声による「Happy Birthyday to you」をプレゼントさせていただきました。
Tony先生、喜んでいただけましたか?

誕生日本番の明日の予定は?とお聞きしたところ
『息子と一緒にひろみちお兄さんと体操してきます』とのお答えでした。
息子と過ごす時間が何よりの宝物!ってやつですね。
Tony先生の良きパパ像が垣間見えました。

Tony先生にとって明日が素晴らしい誕生日になりますように!
そして・・・Say hi to Hiromichiお兄さん for me!!!

Connie

投稿時間 : 14:47 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)


Carl Eikaiwa School