menu

<<15周年ビッグキャンペーン | メイン | UKTripからカールが帰国!>>

2008年4月 7日

 ■ Spring has come!!

仙台にも桜の開花宣言が言い渡されましたね。そろそろお花見の準備をしなくては!!
ご無沙汰しております、Connieです。
・・・決してブログを放置していたわけではありません。
本当はお話したいネタがたくさんあるのですが、年度変わりは何せ忙しくて(汗)
悲しい別れもあれば、嬉しい出会いもあり。出会いがあれば教材の準備や入会
キットの準備があったり・・・嬉しい悲鳴ですけどね!

さて、忙しくて書き込めなかったネタの中でも取っておきをご紹介させてください。
題材は『Bacon』です(笑)。

皆さん、これ↓がなんだか分かりますか?
bacon.JPG


上に乗っているパックがベーコンなのは一目瞭然ですよね。でも下の茶色い物体は???
正解は・・・ベーコン!しかも5kg!(ちなみに写真は塩釜スクールの事務所の中です)
なぜ、こんなものすごいベーコンの塊が英会話スクールに置いてあるかといいますと、
心優しい生徒さんがプレゼントしてくれたんです♪
私を含め、スタッフは大興奮でした。だって、ベーコンをこんな状態で見れるチャンス
なんてそうそうないじゃないですか。それに、おいしそう!!ベーコンを嫌いな人なんて
聞いたことないし、(と思っていたら、デリック先生はベーコンが苦手とのこと)おそらく
その場にいたスタッフは各1kgずつ持ち帰ったのではないでしょうか。

その後、我が家でベーコンは朝食やチャーハン等へと姿を変えていっています。チャー
ハンが今のところ一番おいしかったです。焼豚の代わりにサイコロ状のベーコンを入れて
みたんです。ビンゴ!Mouth wateringチャーハンのできあがりでした!
塊ベーコンを手に入れることのできた方は是非お試しください!Connieオススメです!

※Mouth watering=直訳は「よだれがいっぱい」ですが、『わ?、おいしそう!』っていう
イメージにぴったりくる『食欲をそそる』という意味のイディオムです。

投稿者 carlfamily : 2008年4月 7日 10:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.carleikaiwaschool.com/mt/mt-tb.cgi/785

コメント


Carl Eikaiwa School