menu

<<パスポートのいらない留学 | メイン | Irish Pub Night>>

2008年6月 2日

 ■ アンケート:UKトリップを終えて

Hello! It's June!
早いですね。6月です。四季の区切りがなんだかぼやけてきているな?と感じるこの頃ですが、
習慣上、今日から衣替えですね。

さて、『衣替え』はなんと英語で言うか?
辞書を引くと、'change one's clothes(for the season)'となっています。
言い換えれば、『衣替え』とは、日本の習慣で、英語には一言で表す言葉はないんですね。
カール先生に尋ねると、やはり『(イギリスでは)衣替えの習慣はない。』そうです。

もっとも、日本でも今ファッションは様々なので、『衣替え』の習慣なんて会社や学校の制服を除けば、もしかして古いのでしょうか?
わたしは個人的に、夏と秋に箪笥の引き出しの中身を替えることって面倒ながら、なんとなく好きです。
季節の変化を楽しめることのひとつかな、と。

banner-mtedgcumbeview%5B1%5D.jpg
はてさて、今回のタイトルは『アンケート:UKトリップを終えて』です。
前置きが長過ぎました^.^;
参加者の方たちに、アンケートにご協力をいただいたので、皆さんにもお伝えしたいと思います!
項目は全6個。
1 訪れた観光地の中で、最も印象の強かった場所?:ロンドン市内、マウント・エッジカム(写真参照)

2 イギリス現地の食事はどうでしたか?:とてもおいしかった! 以外においしかった 
         (外食、ホームステイ先のどこもおいしかったようですよ!)

3 ここが日本と違う!と思うような体験はありましたか?

  *たいていのレストランに特別メニューがある程、ベジタリアンが多い
  *家々が続いて建っていて、改修しながら何代も使っている
  *シャワーの水の出が悪い

4 日頃の英語を存分に使えましたか?

  *たくさん使えました!
  *言葉数は少なくとも、コミュニケーションをしようという努力ができるようになった!

5 UKトリップを終えて一番楽しかったことは?

  ホストファミリーとの会話、触れ合い。 夜遅くの到着にも関わらず、ホストファミリーが温かく
  出迎えてくれた。

6 これから海外へ行こうと思っている人へ一言

  *ホームステイはツアーと違った喜びがたくさんあります!!
  *観光でいくよりも、現地の文化がわかるホームステイは有意義でした!

以上、皆さんがとても満足のいく旅であったことが伺えます。
参加者の方々、たくさんの感想、メッセージ、ありがとうございました!!

ユキクロ

投稿者 carlfamily : 2008年6月 2日 13:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.carleikaiwaschool.com/mt/mt-tb.cgi/789

コメント


Carl Eikaiwa School