menu

<<2008年12月 | メイン | 2009年2月>>

2009年1月27日
 ■ 餅つき会をしました!!

mochi.png3girls.png
ちょっと前の話になってしまいましたが、塩釜国際交流協会『しおの会』と合同で餅つきを行いました。

「英会話スクールなのに、餅つき!?」という声も聞こえてきそうですが、自国の文化を外国の人たちに伝えることも、身近な国際交流のひとつですよね!
写真左上:くるみ、ごま、ずんだ、あんこ、(写真には載っていませんが)他には納豆、おしるこも☆
写真右上:塩釜市在住のALT(左:ハイジ、右:サヴィーナ)、わんこ蕎麦を100杯以上食べたことがあるとか!!
mike.png
←マイク先生お初の餅つき!!
背後にはトニー先生の応援?する姿が。
塩釜市玉川公民館、正面玄関にて。

ちなみに『お餅』は英語で'rice cake'、これはもうみんな知っていますよね?
今後も楽しくおもしろいイベントを充実させたいと思います!
生徒の皆さん、積極的に参加してくださいね♪

投稿時間 : 11:37 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日
 ■ 2008年度第3回児童英検実施

2月7日(土) 第3回児童英検 を実施します。
※受付は1月9日(金)18:00にて終了しました。
 詳細は『カール英数塾』のページでご覧ください。

投稿時間 : 16:14 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日
 ■ A HAPPY NEW YEAR!

USHI.png2009年、わたしたちカール英会話スクール、塾スタッフ一同、より良いカリキュラム、教材、指導が提供できるよう頑張ります!!皆様にも応援、ご協力を頂ければ幸いです☆
本年もどうぞ宜しくお願いします!!

投稿時間 : 15:32 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)


Carl Eikaiwa School